思い出記録帳

ポケモン中心に記録したい事を書いてきます

再び一周ジムリーダー SV日記25

 こんにちは。シーズン3は勝ちより負けが1多い結果でした、夜行です。マホロアエピローグとても楽しかった。今回はクリア後ストーリーをやっていきます。

最初
学校に着くまでが入学です SV日記1 - 思い出記録帳


無敵にボン・ボヤージュ! SV日記24 - 思い出記録帳

大穴から帰って

 エンディングよかったーと満足し、余韻に浸りながらタイトル画面から再び起動。ストーリーをクリアしても、クリア後ストーリーが待ってますからね!



 起動すると寮の自室から。自宅スタートじゃないのちょっと新鮮。
 ピーンポーンパーンポーンクラベル校長から呼び出しがかかります。何かあったっけ……あ。

 校則違反

 フトゥー博士AIに呼ばれたから仕方なくなんです先生!


 お説教の予感をひしひしと感じ、でもその後にちょっと嬉しいお知らせが。


 ミライドンを手持ちに入れられるようになりました! やった。
 ライドすると手持ちから外れたり交換不可だったりと制約はありますが嬉しいですね。早速確認し、ニックネームを付けてきました。
 年表で未来を示す右や正義、電気の明かりの意を込めライト+恐竜のドンでライドンです。



 校長室。大穴に行ったメンバー勢揃いです。怒られる、やっぱそう思っちゃいますよね。



 あら?

 どうやらクラベル校長はパルデアに訪れるであろう危機をどうにかした私達に感謝しているみたい。怒られなくってよかったー!

「皆さんには渡したのですが、ヤギョウさんにもこちらを」


 マスターボール やったぁ!
 いつか使いたい子が出てきたり、低捕獲率ラッシュで嫌になった時に使いましょうかね。ちなみに謎のこだわりとラストエリクサーポケモンHOMEにいるマスターボールはレジエレキだけでした。



 父親にあんな事があったからとクラベル校長はペパーを心配してましたが、元気そうでよかった。からげんきだったら不安ですが、元気なマフィティフがいますし大丈夫でしょう! 一緒に沢山の思い出作ろうね。


 和気藹々とした所にオモダカさんがやって来ます。なんでも新たな催し、アカデミーの教員等からも原石を発掘するためのバトル大会を開きたい、と。

 ……つまりサワロ先生とバトルできるって事ですか!?



 歴代のシリーズの傾向的に四天王+チャンピオンは何度も戦えるでしょう(と当時の私は思ってました)が、オモダカさんとも戦えると言われるとウキウキしますね。



 ほうほう


 えー、ジムリーダーともう一度バトルしていいんですかー? やったー!
 もちろん喜んで引き受けました。

 せっかくなので空飛ぶタクシーは使わず、ボウルジムから反時計回りに歩いて挑みましょう。

ジム行脚ダイジェスト



 最初はコルサさん! カメラワークがうるさくてとっても元気ですね。
 バトルは難なく勝利。キノガッサに「噂の奴だ!」とはしゃぎました。

 バトル後、回復しにポケモンセンターへ行くとジャッジ機能が解放されてました。やったー。凄い能力はいませんでしたが、素早さダメかもが何体かいて嬉しい。




 ナンジャモさん! 配信系カメラワークが楽しい。コイル型アクセサリーのウルウル目好きです。
 アイツ(アノホラグサ)の《かぜのり》はこんなのなのかと体験してました。バトルは当時と違いヌー(ドオー)もオニーブ(オリーニョ)も抜けてたからキツかったです。



 ハッコウシティでゴースト(タイプではなくポケモン)を交換している人がいました。通信進化ありがたい。


 次はナッペ山ジム!グルーシャさんに会う……


 前にこんなのを見つけて遊んでました。ジムテストいくつか再び遊べるのいいですね。難易度も上がってて楽しかったです。




 グルーシャさんネプティリス(ラウドボーン)で難なく勝利。スノーボーダーとしての道を断たれたから、またこちらも失ったらとか考えてしまうのですかね。でも上に向かっているみたいでよかった。




 ライムさん! とっても幸せな初手(前も言ってる)!
 ゴーストタイプは強いですよ。タイム先生の後任ですし、ジムリーダーとしては新人の部類なんですよね。それもあったのかな。
 タイム先生に何か言及ないかなと思いましたが特になくて残念。



 寄り道してお買い物。可愛い。




 アオキさん! 苦労させられてそうですねぇ。
 シンプルisベスト、岡崎体育さんのポーズが副音声で聞こえます。
 ゴースト軍団なのもあり勝利です。



 銀のおうかんがお金で買える、だと? 便利になったなぁ。



 ハイダイさん! お店経営で視察に慣れているとか。格好いいなぁ。
 相手もテラスタルするのを忘れなかったので難なく勝利です。




 喜怒驚楽エクササイズもできる〜! と軽い気持ちでエンドレスを選びました。はい。後半無の境地でしたよ。



 リップさん、今喜怒驚楽エクササイズの話はやめてください! 本当のはさっき味わいました。答えは無です。
 ゴーストパワーで勝利!



 特別なオリーブ転がしは私のアクションゲーム下手くそが炸裂し、終わらないなとリタイアしました。




 カエデさん。忘れるなんてマイペースだなぁ。
 難なく勝利、虫テラスタルリングマ可愛いですね。カエデさんの師匠ハイダイさんなのか。こういう関係言ってくれるの嬉しい。


 ジムを巡り終え、オモダカさんから連絡が入ります。寮の自室にて、視察の結果報告です。

 報告は質問形式。


1番印象に残ったジムリーダーはどの方ですか?

 やっぱコルサさんかなぁ。動き大きいし色々印象に残ってます。


1番楽だったジムリーダーはどの方ですか?

 ハイダイさん? 慣れっこ発言で気分的にも、タイプ相性的にも楽でした。


1番厳しかったジムリーダーはどの方ですか?

 ナンジャモ。くさとじめんの不在が痛かったです。


 そして、最後


貴方が1番好きなジムリーダーはどの方ですか?

 ……どうしよう。

 究極の選択だ。今、私の目の前には2つの選択肢が出ています。コルサさんを選ぶか、アオキさんを選ぶか。

 第一印象はコルサさんでした。でもポケモンリーグに挑んでから黒手袋好きとか色々重なりアオキさんもよい。

 数分悩み、印象に残っていたジムリーダーでコルサさん上げてたのもあり私はアオキさんを選びました。

 私が1番好きなジムリーダーは、アオキさんです!


 今回はここまで。次回は学校最強大会+色々要素巡りとなります。


お宅訪問です SV日記26 - 思い出記録帳