思い出記録帳

ポケモン中心に記録したい事を書いてきます

天ざる一つお願いします SV日記12

 こんにちは、勝ち数と負け数が同じなスーパーボール級、夜行です。バトル楽しい。
 今回はチャンプルジム戦です。

最初
学校に着くまでが入学です SV日記1 - 思い出記録帳


カラフルな忍者森 SV日記11 - 思い出記録帳

※この記事は『ポケットモンスタースカーレット バイオレット』の新ポケモンやリージョンフォーム等ネタバレをガッツリ含みます。

突撃、チャンプルジムリーダー!


 チャンプルタウン! ご飯のお店がいっぱいあります。呼び込みの方もいて、賑やかですね。



 授業で出た宝食堂もありました。テラスタイプ変えるのはできないでしょうし、まだ寄らないかな。


 町を探索し、ジムへ向かいます。


 ネモと会いました。「バトルしよう!」とのお誘い。ネプティリス(ラウドボーン)も最終進化しましたしニャオハの最終進化見れるかも! と快諾。
 「手持ちの調整してくる!」とジム後にバトルとなりました。楽しみ。




 ジムテストは「宝食堂の秘密のメニューを注文せよ!」秘密のメニューってワクワクしますね。
 チャンプルタウンを回り、他のチャレンジャーの持つヒントを得てゆきます。


 ヤギョウさんが貰ったヒントは常連さんの食べ方。このサラリーマンさん曰くレモンがオススメだそうで。この人なんか他と存在感違う気がするから今後関わるのかな。

 無事ヒントを集め、秘密のメニューを注文します。すると

 座敷がバトルコートに!
 え、回転した? お客さん大丈夫? もしやカラクリ人形? プレイヤーが大混乱です。
 とりあえず、畳取っ払って用意したのだろうと考えておきましょう。


 では、ジムリーダーに挑戦です!



 「アオキさーん、出番だよー!」と呼びかけられ、レモンの常連さんが立ち上がります。この方がジムリーダー、アオキさんみたいです。なんか孤独のグルメを感じる。


 いざ勝負!


 最初のネッコアラほうや(イカイデン)があくびで寝ながら撃破。2体目が出てきます。



 ノココッチ! 伸びた、進化した! 可愛いですね。
 へびにらみされましたが倒し、ラスト、ムクホークが出てきます!
 お客さん達も駆けつけて応援。「ちょっとはサービスしますかね」と、ムクホークノーマルテラスタル



 一体何が来るんだ!?


 これだから黒い任天堂と言われるんですよ(任天堂じゃないけど)



 ソルトック(キョジオーン)でガッチリ防ぎ、見事勝利です!




 いっぱい食べてる。食事の時は笑うんですね。

ニャオハの最終進化!


 ジムバトルを終えたらオモダカさんと会いました。ジムバトルを勝ち進む存在、つまりヤギョウさんをヘッドハンティングしに来た模様。

 気付けばオモダカさんがネモとヤギョウのバトルを観戦する事に。


 宝食堂のバトルコートではなく野良バトル。他の町だとバトルコートなのかな。これもこれでいいものです。



 ちなみに、この時私は初めてネプティリスがほのお・ゴーストだと知りました。私の手持ち、ゴーストタイプ4体だったのか。

 新事実が発覚したりしましたが、順調にネモのポケモンを倒し残るは1体!出るのは当然御三家の1匹です!




 マスカーニャ 怪盗とかマジシャンみたいですね。かっこいい。


 専用技はトリックフラワー。やはりマジシャンなのでしょうか。くらった感じ確定急所ですかね? でないと私の運悪すぎます。



 こちらも御三家ネプティリスが歌い、勝利です!




 オモダカさんからテラバーストというわざマシンを貰いました。テラバースト、無限の技範囲! 嬉しいですね。
 そして授業の続き。わーい。

 という訳で、次回は授業と、あいつを進化させる回です。あいつ少し弱くないか? とポケ徹を見て特殊進化だと知りました。


アイツが進化する時が来た SV日記13 - 思い出記録帳