思い出記録帳

ポケモン中心に記録したい事を書いてきます

バトルしようぜ! SV日記22

 こんにちは、夜行です。ポケマスカロス四天王の曲とてもよい。今回はチャンピオンロードラスト、楽しんでゆきましょう。

最初
学校に着くまでが入学です SV日記1 - 思い出記録帳


いくぞ四天王戦 SV日記21 - 思い出記録帳

殿堂入り

 扉をくぐり、いざ最終試験です!


 リーグの屋上、暗い空の下待っているのはオモダカさん。


 勝利をもぎ取ってみせましょう!


 オモダカさんの先発はエスパトラ、こちらはおばけん(ハカドッグ)です。


 ルミナコリジョンとかいう特防ダウンする【りんごさん】みたいな技を放ってきますが相性有利、返しの一撃で突破します。



 次は

 ドドゲザン???
 キリキザンさん、進化貰っちゃった。ゲーチス編成では大変お世話になりました。


 ドゲザンなるオーロンゲの親戚みたいな技を喰らい、おばけんが倒れます。

 相手がはがねタイプなら燃やすのみ。かつての シャンデラ相棒も同じようにキリキザンを燃やしてきました。
 いけ! ネプティリス(ラウドボーン)



 あく弱点消すためにラスタル 【フレアソング】で燃やします。


 そのまま


 クレベースを焼いて


 ミガルーサシャドーボールで落とし


 ゴーゴートを燃やしました。大活躍です。


 ココスキ



 そして、オモダカさんの最後のポケモンが出されます。




 キラフロル! 誰!? 何タイプ!?

 ……見た目神秘的だしエスパーかな?




 光あれといわテラスタルします!
 (テラスタルのおかげでタイプ分かるのありがたい)

 ネプティリスは倒されてしまいましたが、まだ私の手持ちは元気いっぱい。当然負けるハズがなく……




 アイツ(アノホラグサ)で勝利です!




 これで私もチャンピオンランク。

 さあ、ネモに会いに行きましょう!

輝け私の宝物!

 リーグを出るとネモが駆けつけて来ました! 最終試験前にオモダカさんが連絡してくれたみたいです。


 これで、彼女と同じ線まで追いつきましたね!


 ネモから同じ立ち位置になれたヤギョウさんへ、問いが投げられます。




 「わたしのライバルになってください!


 喜んで!


 告白みたいで照れちゃいますね。ポケマスの色々なイベントのおかげでライバルという言葉がジンときます。悪の組織ジョウト編オススメですよ!


 いざ、ライバルとしての初バトル!……は、オモダカさんの助言もありトクベツな場所でやろうと。

 選択肢は
・宝食堂
・ネモの家のバトルコート
・テーブルシティのバトルコート

 最初に戦った思い出深い場所もいいですけれど、折角だし、キラキラした、カラフルなあそこでバトルしてみたいですね!
 最初の頃、ネモとテーブルシティのバトルコートについて話したっけなぁ。うろ覚えですが、そんな事があった気がする。


 よし、テーブルシティで決定! 発表PVでも印象的で、プレイヤーとしても思い入れ深いですね。



 楽しい勝負をしましょう!





 何度も戦ったけど、それでも初めてみたいなバトル。
 夜は明け広場は太陽の日差しに満たされます。




 舞台は整った!



 いざ勝負!



 ネモの先発はルガルガン、こちらはほうや(タイカイデン)。【ボルトチェンジ】でアイツに交代し、撃破します。




 次に出たヌメルゴンには【ゴーストダイブ】でダメージを与えますが足りず、返しの急所【れいとうビームで倒されてしまいました。




 弱点に急所、張り切ってますねー。


 おばけんの【じゃれつく】でヌメルゴンを落とし、パーモット登場。


 でんきタイプ版【もえつきる】でおばけんは戦闘不能に。格闘入ってたっけなとほうやを出して突破です。




 ノココッチ! 可愛い! 難なくほうやで倒せました。



 ミミズズ! 可愛い! 【ボルトチェンジ】で交代し、ソルトック(キョジオーン)が【しおづけ】と急所で突破。


 そして、ネモの手持ちは残り1体!



光れ かがやけ! わたしの 最高の宝物!!



 ラストは勿論ラスタルマスカーニャ

 テラスタル【トリックフラワー】は耐えきれずソルトックはきぜつします。


 こちらも、あの時一緒に歩き始めた子、ネプティリスでいきましょう。




 フレアソングで勝利です!




 全力を出しての負け。それがどんなにネモに重く、初めての経験か。想像だにできません。
 ネモ……




 ネモ??



ポケモン勝負ってさぁ! 思ってる以上にずっと、ずーっと、楽しいよね!

 そうだね。楽しいよね。もっと楽しもうね。




 バトルを終えたら握手。ライバル! でもそう歌われてます。

 握手したら次はもちろん




 ははは
 ネモはネモだなぁ! そんな君が大好きだよ!




 これにて、チャンピオンロードクリアです!


 そして、3つの道をクリアした事により、新たな道が拓かれます。



 次回エリアゼロ! 未だ校則違反に怯えてしまいます。


青年観測隊 SV日記23 - 思い出記録帳