思い出記録帳

ポケモン中心に記録したい事を書いてきます

アイアンヘッドでワンパンです SV日記10

 こんにちは、気付けば証ノコッチ探しをしてました。夜行です。今回はカラフシティと土震のヌシ戦となります。

最初
学校に着くまでが入学です SV日記1 - 思い出記録帳


鳥vs鳥 SV日記9 - 思い出記録帳


※この記事は『ポケットモンスタースカーレット バイオレット』の新ポケモンやリージョンフォーム等ネタバレをガッツリ含みます。

買い物しようとでかけたら


 着きましたカラフシティ! 噴水とか水力エレベーターとかあって、オアシスみたいな町ですね!
 エレベーターで区分けされてるのでどこ探索したか分かりやすい。

 服屋が多くてテンション上がりますね。町も綺麗。ジムリーダーハイダイさんの案で色を統一した町になり、観光地として有名になったみたいです。



画像は後撮りで当時の格好ではありません
 今作はカジッチュの進化アイテム両方手に入るみたいですね。やった。
 スマホカバー売り場には各タイプモチーフのカバーがありまして、気づけばゴーストタイプ柄を買ってました。……リアルでも売ってくれないかなぁ。


 ハイダイさんのお店もありました。
 試しに入ってみたら名前だけのメニュー。とりあえず1番安いのを頼んでみます。


 お茶。
 今度はちゃんとご飯食べに行きましょう。



 ジムの裏うろついてたら謎の物体が。
 調べたら抜けそうだったので、とりあえず抜いてみました。一体なんなのだろう。


 探索も終え、ジムへ向かいます。と、なにやら人の良さそうなおじさんが慌ててジムから出ていきました。「遅れる遅れるー!」と急いでいる様子。

ハイダイさーん、サイフ!

 お姉さんの声も届きません。そしてなぜかお姉さんは、そこにいたヤギョウさんにサイフを届けてくれとお願いしました。


 コンパン模様のサイフ。可愛い。

 突然サイフを渡され考えます。
(はっは〜ん、さてはサイフを届けるか道徳を見るテストだな? ついでに砂漠越えさせる事で実力も見れる、いい性格をしているな)
 サイフからお金はちょろまかさないぞと固く誓い、いざ、砂漠を越えハイダイさんのいるマリナードタウンへ!

奇天烈、砂漠に転がる鉄の車輪!

 カラフシティを出ればすぐ砂漠。砂埃がまい、アノクサも転がります。




 メラルバ可愛い。カゲボウズ以外新規ポケ縛りなので愛でた後残念ながらボックス送りです。



 なんだこいつ。
 倒してしまいましたが、ゲットしてたらパミュパミュと名付ける予定でした。
 それにしても砂漠レベル高いですねー。



 おばけん(ボチ)が進化! ゲットから進化まではやいですね!


 骨っぽくなりました! ハカドッグ、ボチ以上に直球な名前。顔と毛がロックミュージシャンみたいですね。
 特性はすなかき、そして専用技おはかまいりを覚えました。倒れている味方の数が多い程威力が増します。


 地図を見たところ、砂漠には土震のヌシがいるみたいですね。ついでに行ってみましょう!


 なにやらパンジャンドラムの如く転がる巨大な影が! あれは、ファイナルトレーラーに出てきたテツノワダチ



 土震のヌシ、テツノワダチとバトルです!


 この未来ドンファンとんでもなく強いです。

 土震だしじめんタイプだろうと先頭にしたアイツ(アノクサ)ははたきおとすで一撃で沈み、ソルトック(ジオヅム)はアイアンヘッドの怯みでしおづけも出来ませんでした。

 止まる気配のない車輪を止めたのは



 ネプティリス(アチゲータ)! よくやった!
 アイアンヘッドを耐え、炎技でなんとかしてくれました。

 ペパーと合流し、回復を済ませ第2ラウンド。


 ペパーのスコヴィランのレベル見ましたが、どう見ても私レベル低いですね。こちら35くらいですよ。




 レベルが低くとも、炎テラスタルで勝利です! ありがとうネプティリス!
 そしてなんと


 このタイミングで最終進化へ!
 予想は立ってメキシカンな感じになる。果たして



 ワニっぽくなりました! ラウドボーン。なんかメロコさんに近い雰囲気感じます。鼻の上の鳥ちゃん可愛いですね。
 専用技フレアソングは読んだ感じ確定で特攻アップなほのおのまいでしょうか。強い。

 進化させた時の私は、勝った高揚でラウドボーンのタイプを見ていませんでした。ある時まで、ずっと炎単だと思ってます。

 進化もして、ウキウキでスパイスを探しに洞窟へ!


 今回のスパイスサンドでマフィティフの調子は変わらずでした。ミライドンはかっくうを習得。移動が便利になりますねー。

 スパイス探しは次で最後! 終わる寂しさよりマフィティフ元気にしたい気持ちが高まります。

カラフジムへヘイラッシャイ


 マリナードに到着しました。魚市場みたいな感じでしょうか、賑やかでいいですね。


 ハイダイさんにサイフを届けてお使い完了。サイフ忘れはテストではなく本当のトラブルだったようです。

 マリナードの名物は競り。ワカメが競り出され、それにハイダイさんが一目惚れしました。
 「あれを競り落としてみな!」とジムテストが出されます。


 軍資金5万円を貰いワカメは無事ゲット。ジムテストクリアです。これ失敗したらどうなるんだろう。


 競りは今後もできるみたいですね。お得なまとめ買いとか珍しい物とかあったら狙いたい。
 基礎ポイント下げるきのみが沢山手に入るので積極的に覗きにいきましょう。


 次はジムだー、とカラフシティへとんぼがえり。ジムに入ると、ハッサク先生見知らぬエルレイドみたいな人がいました。



 チリちゃん初見で性別見抜ける人います?

 チリちゃんさんもハッサク先生と同じ四天王だそうです。モテそう。黒手袋いいですね。

 チリちゃんさんからは「いずれ会えるのを楽しみにしとる」と応援されました。私も四天王戦楽しみ!


 将来戦うトレーナーに期待を高め、いざ、ハイダイさんとバトルです!


 こちらはアイツでガンガン行く予定。ハイダイさんは知らない魚を出してきました。ミガルーサ、素早さ高そう。みず・あくですかね?(エスパーでした)

 不意打ち嫌だとアイツをテラスタルして突破。ハイダイさんは2体目をくり出します。


 ウミトリオ!

 白が赤に、1体が3体に。ダグトリオとあまり変わらないのに少しキモさを感じるのはなぜでしょう。


 ラストは水テラスタルケケンカニ。ジム戦久しぶりでテラスタルを忘れネプティリスを出しましたが、なんとか勝利です!


 専用技のフレアソング。鼻の鳥さんがマイクになって飛んでいきます。




 次回はスター団どく組です!


カラフルな忍者森 SV日記11 - 思い出記録帳