思い出記録帳

ポケモン中心に記録したい事を書いてきます

お宅訪問です SV日記26

 こんにちは。不思議のダンジョンの砂ダメージで死にかけました、夜行です。今回もエンディング後のあれやそれとなります。

最初
学校に着くまでが入学です SV日記1 - 思い出記録帳


再び一周ジムリーダー SV日記25 - 思い出記録帳

学校最強大会!

 学校最強大会が始まりました。


 誰と戦うかはランダムですが、最初はある程度決まっているかもしれませんね。多分今後もできるでしょうし、色々終わったらサワロ先生とバトル出来るまでひたすら潜るか。
 手持ちはいつもの旅パでいきます。



 バトルスクールウォーズ、クラベル校長気に入っちゃったかぁ。


 初戦はペパー! うっ、全滅の記憶が……!
 気合い入れていかなければですね。



 【かみくだく】を喰らいまくりましたが、ソルトック(キョジオーン)を温存してたので無事勝利!




 お次はジニア先生! 担任とバトル、いいですねぇ。
 ジニア先生はタイプ統一でなく色々扱ってました。他の先生もそうなのかな?
 エスパーテラスタルリキキリンを倒し勝ち。



 キハダ先生、きっとかくとうテラスタル使うつもりだ!
 ケンタロスにちょっと苦戦しましたが、かくとうテラスタルハリテヤマを倒し勝利。



 ラストはオモダカさん! 前と同じくネプティリス(ラウドボーン)が暴れて勝利です。




 楽しかったバトル大会、それもこれにて終了……


「の、つもりだったのですが」



 八割そうだろうなと思ってましたが、今後も開催決定です! サワロ先生と会えるまで頑張るぞ。

 次からはネモも参加するみたいです。それも楽しみですね。



 私も、ありがとう。

お宅訪問!

 最強大会が終わり、残ったストーリーも残りわずか。
 ネモ、ボタン、ペパーの後日談が追加されたので巡りました。



 ネモとはバトルしたりバトル出来ないもどかしさを聞いたり。バトルを沢山やって強くなったのに「お金持ちだからー」と言われてムカつく! とか言ってくれてそういう事を言ってくれる仲なんだなと嬉しい。
 対等でいたいから、同じ目線にいたいからとお部屋に招いてくれました! 綺麗、ポケモンフードの箱とかいいですね。



 ボタンスター団が学校に馴染めているか心配なもよう。でもそんな過保護は前と変わってないのではないか、と不安になってるみたいです。
 スター団が心配なのは、ボタンにとって彼らが大事だからなのでしょう。「心配に思うのはその人を大事に思ってるからなんだよ」とププリンパパも言ってましたから!
 ボタンのお部屋。ダンボールが溜まってたりイラストが飾られてたり。ブイズいっぱいでいいですね!



 ペパーは学校にいた頃のフトゥー博士の記録を辿っていました。あまり知らなかった親のルーツ巡り。パラドックスポケモンの更なる謎を喋ったり、かつて博士の研究室だった校長室を見たりしました。
 そして、ペパーは自分のマフィティフみたいに大切なポケモンが大変になった人のため料理人を目指す事を決意します。頑張れ!


 今回はここまでにしたいと思います。次回は杭探し。図鑑埋めも進めてゆきたい。


杭を抜いて西へ東へ SV日記27 - 思い出記録帳