思い出記録帳

ポケモン中心に記録したい事を書いてきます

ひでん:あまスパイスを求めて SV日記28

 こんにちは、最近花粉が辛い夜行です。イーユイやパオジアンよりディンルーを見る気がする今日この頃。
 今回は推しサワロ先生回! ポケカおめでとう!

最初
学校に着くまでが入学です SV日記1 - 思い出記録帳


杭を抜いて西へ東へ SV日記27 - 思い出記録帳

あらすじ

 ダンディでニヒルサワロ先生は甘いものが好き。しかし周りの期待を裏切りたくなくこの事は周囲に隠してます。
 ある日パルデアのどこかにある「あま〜い調味料」を知るサワロ先生。それはひでん:あまスパイス。宝探しの最中手に入れたら譲って欲しいとヤギョウさんに頼みます。

 ところで、ひでんスパイスってストーリー以外の入手法何ですかね?

スパイス求めレイド巡り

 困った時はネットの力を借りましょう。レイドだと面倒だな、マリナードの競りとかかなとひでんスパイス入手法を探します。

 なお探し始めたのはこの辺りです。
学校で推しの予感 SV日記3 - 思い出記録帳

 発売からあまり経ってないのもありストーリーのスパイスばかり並ぶ中の調べ物。

 調べた結果分かったのは

「星5以上レイド限定ドロップ」

 ははは。まだあまりレイドに着手してなかったため、剣盾の地獄が始まったかと思いました。


 図鑑を埋めつつレイド用を育成。最初はとりあえずミライドン、レイドで頻繁に使いたいしテラスタイプの都合上2号さんを育てました。HC252。

 資金集めに学校最強大会を巡りますが中々サワロ先生に会えません。セイジ先生とよく当たる気がする。


 ミライドンとレイドを巡ります。手札が揃ってないのもありミライドンが有利なものばかりでないので厳しい戦い。でも剣盾よりは楽、快適。

 当時はポケモンによって入手できるスパイスが異なると知らず「どうしてあまスパイス落ちないの」と物欲センサーを恨んでました。



 スパイスより先に、学校最強大会でやっとサワロ先生と戦えました。

 バトル開始モーションがとても優雅で素晴らしいです。そこから出るパチリスさん! 可愛い! 手持ちもお姫様がいっぱいでとてもよいです。
 負けた時のウインクとかも最高ですよ。サワロ先生のモーション考えた人天才。ところで立ち絵はまだなのでしょうか、設定資料共々待ってます。





 スパイス沢山(目的の物なし)入手したりあまスパイス以外の全てをコンプリートしたり。

 ガチャ大爆死した終盤戦の気持ちになりながら、スパイスを更に2個ほど入手した後。ついに、ついにきました!




 ひでん:あまスパイス!

 やっと手に入った。本当にあったんだ。
 歓喜に溢れながらレポートを書きいざテーブルシティへ!


 家庭科室にたどり着き、サワロ先生にひでん:あまスパイスを渡します。
 さて、きになる反応は……



 この笑顔が何よりの報酬ですね。
 サワロ先生曰くミツハニーの蜜よりも甘いようです。

 そして、そう話していると寄ってくる生徒が。サワロ先生甘いの好きなの? と尋ねます。
 ずっと隠してきた嗜好がバレてがっかりさせてしまう!



ギャップでいいね……!?


 またねー、と生徒は去っていきました。
 見た目にそぐわないからがっかりさせてしまうと思っていましたが、そういう考え方もあったとは。サワロ先生にとって新たな発見です。



 これにて、サワロ先生との絆が芽生え、先生は見た目と嗜好とのギャップに関し前向きとなりました。



 一緒に行きたい。



 そしてこちらがお礼のヤドンカップ、ピンクで可愛いですね。サワロも同じの使ってたらいいなぁ。


 今回はここまで。ストーリー日記はDLCか図鑑が埋まらない限り一旦終了となります。
 書きたいから書く!な日記でしたが見てくれてありがとうございました。これからものんびり書きたいように書こうと思います。
 また会いましょう!