思い出記録帳

ポケモン中心に記録したい事を書いてきます

ウキウキスクールライフ SV日記17

 こんにちは、今年もそろそろ終わりますね。夜行です。
 今回は最後の授業回です。

最初
学校に着くまでが入学です SV日記1 - 思い出記録帳


ライムのラップにクラップを SV日記16 - 思い出記録帳

※この記事は『ポケットモンスタースカーレット バイオレット』の新ポケモンやリージョンフォーム等ネタバレをガッツリ含みます。

楽しかった学び屋

 タクシーで学校まで行き、授業です。最後の1コマとテストとなるでしょう。
 いつもなら上から順にやりますが、家庭科のテストで満点とりたいので、集中力ある内にやるぞと家庭科から受けてゆきましょう。


 この挨拶も最後だと思うと感慨深いですね。
 最後の授業は服装についてでした。


 可愛い。ロトムカバーの存在が最近か、サワロ先生が他地方出身なのかもしれませんね。



 ハッサク先生の受け売りでも、そんな言葉が嬉しいです。


 探検してるうちに身につく知識ばかりでしたので、無事テストは満点でした! スマホカバー何選んだのか気になる。




 ジニア先生。色違いだとか基本操作だとかでブログでの出番は少なめでしたが、私も楽しかったですよ。図鑑完成も頑張りますね!




 ガチ計算問題じゃん。こうして公式を覚えさせていくんですね。数学は(図形以外)好きなのでとても楽しかったです。


 一致テラスタルの倍率明言してくれるのありがたい。





 歴史。140年前にテラスタルポケモンが発見ラスタルの仕組みが解明されたのが約10年前。テラスタル関連はけっこう最近なんですね。



 ほほー。ジニア博士もクラベル校長と同じ所出身でしたね。今後DLCで関わってくるのかな。

 歴史のテストは難しかったです。昔の記憶をひたすら掘り出しました。




 マルチバトルいいですねー。剣盾みたく先生やジムリーダー達と組めるのとか来ないかな。




 あかし! こちらはガチ勢ではないですが時々探したりしてたので嬉しい。何体か集めてみてもいいですねー。



 ここでフカマル先輩をチョイスするの好き。



 以前ヌー(ドオー)に付いてたのもコレですね。付くかはランダムなのかな。色違いとか旅パに付けたくなりますね。



そして

 全ての授業とテストを終えました。テストは全部満点でも特にご褒美はなかったです。

交流

 授業が終わってもウキウキ学園ライフは終わらない。先生方とお話しましょう。


 クラベル校長からはこんな質問が。やはりここはリーゼントで!



 可愛い。ネルケ変装時にはカツラ使ってるのですね。他の選択肢選んだ場合も気になるけどまたリーゼントと選びそう。



 サワロ先生の求めてたあまーい調味料はやはりひでん:あまスパイスだったもよう。ヌシガケガニ行っても何もなかったので、別の入手方法があるのですかね? 後日、物欲センサーや偏りと戦う事になります。



 レホール先生からはおとぎ話の続きの続き。封印の祠封印の杭があるらしいです。108個の灯火を思い出しますね。

 

 前カラフシティで似たのを抜いた記憶が。殿堂入り後のゴタゴタが終わったら攻略片手に挑みましょうか。苦手分野は偉大なる先人達に頼ります。楽しく遊びたいですからね。モッカンにマガダマどんな子だろうなー!



 ハッサク先生は大事な分岐点に入る所だそうです。


 来たのはハッサク先生の一族の使いの人。一族の長を継ぐのか。自分の納得できる道を選んで欲しいけど正直行かないで欲しい



 ハッサク先生〜!!




 もうね、大好きになっちゃいますね。「ぶっちゃけ、そっちのほうがおもしろそうじゃないですか!」と我を通す強さや自由さよ。



 あと話を聞いてくれたお礼を貰いました。テラピース沢山、わーい!



 次はセイジ先生パモさんは肉体的に元気になったけど、野生に返すには言葉の出ない状態だとやはり厳しそうとのこと。それでどうするか悩んでいるみたいです。
 パモさんの居場所に、セイジ先生という選択肢があってもいいじゃないですか。

 セイジ先生はパモさんに、居場所となっていいか尋ねます。

 そして、


 パモさん!!!


 その通りですよ! Nさんにこの2人会わせたい。ポケマスよろしくお願いします。


 そしてアドバイスのお礼としてガラルニャースを貰いました。やったー。親がセイジ先生じゃないのが少し残念ですが、まあいいか。



 タイム先生からは、前から熱視線をもらっていると相談を受けてました。そして、今日、その視線の主に突撃するみたいです!


 熱視線の主はタイム先生がジムリーダー時代だった時のファン。本人が語りたがらないけどどうしてジムリーダーを辞めてしまったのかずっと気になり、熱い視線を送ってしまっていたみたいです。



 先生に集中したい。ジムの話をすると寂しくなってしまうから言わなかっただけで、理由は後ろめたくもない前向きなもの。
 こういう所にも、テーマである自由が散りばめられてて綺麗ですね。華があってそれに成功していても、別の好きな道に専念してもいい、みたいな。

 話のお礼にテラピースいわを貰いました。現役時代はいわジムリーダーだったのかな。ラップとロック、面白いですね。


 では、今回はここまでとなります。次回はナッペジムとスター団かくとう組。良いお年をー!


登って降ってナッペ山 SV日記18 - 思い出記録帳