思い出記録帳

ポケモン中心に記録したい事を書いてきます

一番の強敵現る SV日記19

 こんにちは、バトルで流す曲は四天王か伝説、夜行です。今回はレジェンドルート、マフィティフ待ってろよー。

最初
学校に着くまでが入学です SV日記1 - 思い出記録帳


登って降ってナッペ山 SV日記18 - 思い出記録帳

※この記事は『ポケットモンスタースカーレット バイオレット』の新ポケモンやリージョンフォーム等ネタバレをガッツリ含みます。

オスシスシー

 時間は戻りナッペ山を登る前、オージャの湖を少し探索していた時にこのような連絡が入ってました。

 自己紹介するヌシとは一体。ペパー曰く偽竜のヌシは正体不明だそうです。どんな姿なのかすら伝わっていないだとか。


 どんな子かなー。レベルも足りてるのでいざ探索。


 道中ミガルーサに絡まれてたら奥に知らないでっかいポケモンがいました。ナマズンの親戚……? ポケモンはミガルーサの対処をしている間にどこかへ消えてしまいました。


 そんな風に羽を拾いながらアイコンの所へ。待っていたのは



 

 なにやらスシスシと鳴いているシャリタツ達。話しかけたら普通にバトルしました。打ち上げられたコイキングのように沢山ビチビチといます。
 ううむ……


『オレガヌシー!』って自己紹介してくれたら、わかりやすいのにな!


 

 島を歩き一匹一匹シャリタツの言葉を見ていきます。スシスシ、シャリシャリ、シースー、そして



 ヌシヌシー

 君がヌシか! 他より大きく感じますね。



 話しかけ、いざバト——



 えっ


 ええええええ!?


 ヘイラッシャ、シャリタツの特性に書かれてたポケモンです! もしや、二体で一体のヌシなのか?

 驚きましたが無事勝利、逃げるヘイラッシャを追いかけます。



 追いつけばヘイラッシャが壊した穴にシャリタツが入り、ひでんスパイスを回収。パワーアップして



 いざ2回戦! ドラゴンでないならアイツ(アノホラグサ)でドカンでした。無事勝



 うん君もヌシだね!



 無事勝利です!




 これが、最後のスパイス。


 マフィティフ達と共に、サンドウィッチを食べます。


 ペパー君……。

 「頑張ったな」背を向けてペパーはそう言い、モンスターボールが転がっておっこちて




 よかったねー!!!!!

 自分の足で立って、目をぱっちり開けて、ワフンと元気に鳴いて。



 私達もとても嬉しい。おめでとう、よかったね、頑張ったね。



 そんな感動の中フトゥー博士から連絡が。空気読んでください。
 ミライドンは崖登りを覚えました。やったー。



 そういえばペパーがいる所でフトゥー博士から連絡来るの初めてでしたね。親子だけど、最近は連絡も取れてない様子。


 久しぶりの会話で言う事ソレですか?

 フトゥー博士に頼まれて、次行くはコサジの灯台。お使いを頼まれます。




 そーだそーだ。もっと言ってやれ。

 ではでは、偽竜のヌシはここまで。全ての道は最終目的地に近づきつつあります。
 このままレジェンドルートの果てまで駆け抜けていきましょう!





 少しだけ、不穏なスパイスをまぶして。


マフィティフが止まりません

 コサジの灯台、懐かしく思い出ある場所ですね。


 せっかくなので家から歩いて行きましょう。


 サンドウィッチのレシピを貰いました。



 ゆっくりと、歩いてゆきます。


 前は長く感じた道もずんずん進み、到着! 後から来たペパーと共に、研究所へ。




 フトゥー博士は研究に集中し、あまりペパーと触れ合ってこなかったみたいです。ペパーの傍にはマフィティフだけがいた。


 研究所に入るとモニターにフトゥー博士が映ります。

 フトゥー博士はパルデアの大穴エリアゼロの深部で特殊なポケモンの研究をしているみたいで、それにここにあるある物が必要なんだとか。必要な物はフトゥーの持つバイオレットブック、ペパー達と巡ったスパイスの載る、あの本です。



 エリアゼロは危険だ、頼れる仲間を集めてからで構わない。よろしく頼む。と通信は切れます。

 エリアゼロ……校則違反……でもフトゥー博士に頼まれたんで。立ち入り禁止の理由が危ないからなら、博士に来るよう頼まれた我々は、その危険に対応できるとみなされたのではないでしょうか!
 よし。理論は完璧ですね。校則違反咎められたらフトゥー博士に責任を被せましょう。



 ペパーにとってはトラウマのような場所なんですね。
 でも私は行きますよ。ワンチャンテツノドクガさんに会えるかもしれないし!



 友達と書いてダチと読む、いいね!




 よっしゃ張り切っていこうではありませんか! ワクワクしてきました。


 の前に少し探索。



 テツノブジンサーナイト+エルレイド、絶対ビジュアル100万点ですよ。見たい。



 これは、フトゥー博士が昔ペパーに買った本……? そうだったら、いいなぁ。



 外に出て、ペパーに話しかけます。


 マフィティフもやる気満々。大丈夫、戦える?

 いざバトル!


 せっかくストーリーの区切りなので、セルフ縛りでいきます。やる事は簡単。
・勝ち抜きでやる
・鞄の道具を使わない
 以上です。剣盾からやってるエンジョイ縛り。


 ペパーの手持ちは、今までヌシ戦にいたポケモンオールスター!
 ヨクバリスソルトック(キョジオーン)が、パルシェンスコヴィランほうや(タイカイデン)が蹴散らしていきます。


 そして次はリククラゲ!? 初見だ。この時、あまり接してないのもあり、私はノノクラゲのタイプをど忘れしていました。

 リククラゲ、じめん・くさタイプ。ほうやは返しのキノコのほうしで眠らされてしまいます。
 とりあえずほうしの効かないアイツに交代し撃破。


 キョジオーンによりステルスロックが撒かれましたが削り勝ち。ステルスロックあるしほうやは出しても何もできなさそう。


 そしてラスト、ラストです!

 マフィティフ

 ボールが逆な気がするけどまぁ気にせずに


 あくテラスタル!!


 ……あくテラスタル

 ちょっと今の手持ちを見てみましょう。
・そこそこ削れたアノホラグサ(悪弱点)
・ヨクバリスで体力減ったキョジオーン(かため悪等倍)
眠って何もできそうにないほうや(速い悪等倍)
ステロ弱点ラウドボーン(悪弱点→テラスタル?)
・出せる技どれも半減では? ジュペッタ(悪弱点)
・じゃれつけハカドッグ(悪弱点)

 かみくだくで終わりませんか?

 途中ラウドボーンを炎テラスタルさせましたがレベル差もあり倒しきれず、ゴーストタイプは素早さ勝てず噛み砕くに散り…


 目の前が、真っ暗になりました。ゴツゴツメットで相打ちでした。



 再戦じゃー!
 出るポケモン、そしてリククラゲのタイプさえ分かれば大丈夫なんですよ。ソルトックはマフィティフに温存していくぞ。


 勝利です!!


 君は十分強いよ。



 エリアゼロに行くにはもう少し人員が欲しいところ。他のルートをクリアしてから、行く事になりますかね。


 ではこれにて

 レジェンドルートクリア! 次回はスターダスト☆ストリートです!


お疲れ様でスター! SV日記20 - 思い出記録帳