思い出記録帳

ポケモン中心に記録したい事を書いてきます

蟹に進化に芸術家に SV日記4

 こんにちは、最近ラッキーズ行こうとしたら迷子になりました、夜行です。テーブルシティ複雑。
 今回は岩壁のヌシ&コルサ戦。張り切っていきましょう。

最初
学校に着くまでが入学です SV日記1 - 思い出記録帳


学校で推しの予感 SV日記3 - 思い出記録帳


※この記事は『ポケットモンスタースカーレット バイオレット』の新ポケモンやリージョンフォーム等ネタバレをガッツリ含みます。

新たな仲間と岩盤のヌシ

 学校でやる事を済まし、目指すはコルサさんのジムボウルタウンです。
 東門から出、ポケモンセンターを経由しつつ道中にある岩壁のヌシを攻略しましょう。


 予定を組み立て歩き始めると、とんでもなく可愛い子に出会いました。

 ドット絵みたいな目、刺さった何かがチャームポイント。君は今日からうちの子だ。


 コジオちゃん。名前は塩の岩でソルロックにしようとしましたが同じ名前のポケモンがいたのでソルトックに。


 ピクニックもしてみました。


 (ネプティリスが画面外行っちゃいましたが)今の手持ちです。


 ミライドンを洗ったり




 サンドウィッチもどきを作ったりしました。食事パワーで色証厳選も楽になりますかね。



 そんな感じで寄り道をしつつ歩き、岩壁のヌシの元へ。
 岩盤のヌシの正体はガケガニ。PVで何度も見たデカすぎるカニです。

 ヌー(ウパー)で戦っていると、ガケガニの体力が残り少なくなった所でガケガニ逃亡。ガケガニを追い、ペパーと合流したら、ひでんスパイスを食べて強くなったガケガニと再戦します。


 強くなっても相性は変わらない。ラスタルしたヌーの力で危うげなく勝利しました。


 勝った時のこのドアップ笑顔可愛すぎません?



 ガケガニが岩盤を壊してできた洞窟に入るとそこには"ひでん:あまスパイス"が。
 ペパーにサンドウィッチを作ってもらい美味しく頂きました。

 ミライドンにねだられサンドウィッチをあげると『ダッシュ』ができるように。スティック押し込みで加速できます。木に突進したらポケモンが降ってくる事もあるみたいです。

 また、主人公達が立ち去った後のペパーは何かのポケモンを出してサンドウィッチを与えてました。もしかすると、ひでんスパイスで元気にしたいポケモンがいるのですかね? 今後の展開が楽しみです。


道中の進化ラッシュ

 ボウルタウンへ向かっている間に手持ちが3体進化しました。また、見た事ないポケモンも数匹ゲット。

ホゲータ進化


 最初の進化はネプティリス(ホゲータ)。覚える技に音技が多いなので、もしかすると声使う特殊系になるのでしょうか。


 アチゲータになりました。頭の炎がソンブレロみたいで可愛いです! 最終的にはマラカス振って歌うのですかね。

タマンチュラ進化


 お次はアリアーノ(タマンチュラ)。どんな子になるかワクワクです。


 スパイダーマンみたいになりました! ワナイダーさん。可愛いでなくカッコいい系だ。スレッドトラップという技も覚えました。素早さダウンのキングシールド系列ですかね。


 寝てる姿とても好き。

パモ進化

 デンスター(パモ)も進化しました。早くてびっくりです。


 パモットさん。でんきかくとうタイプだそうです。手でバシバシ叩いてゆくのですかね。小さいお相撲さんだ。

カルボウ


 ふらふら歩いていたら、ソウブレイズの進化前らしきポケモンがいました。図書館にも二つの道があると言われてた子です。名前はむらまさ

マメバッタ


 バッタ。虫は既にいるので捕まえるだけ。色合い好きです。名前はホッピー、デュエマにホップなんちゃらとかいうバッタがいた記憶があるのでそこから。

ガケガニ


 カニさん。ヌシ倒した後ゲットしました。名前はずわい。美味しそうですね。

コルサさんはやばかった


 やって来ましたボウルタウン。花壇とかプールとかアスレチックがあってワクワクします。あと曲がいい。投げやりのキマワリ等色々な作品があり華やかですね。



 町も見終わりいざジムへ。偶然会ったネモに応援され、ジムテストを受けます。
 ジムテストとは、ジムリーダーとバトルするための試験のようなもの。ジム毎にやる事は異なります。


 ボウルジムでのジムテストはキマワリ探し。町中に散らばったキマワリを10匹集め、今いる広場に連れて行きます。ちなみに町にいるキマワリは10匹以上いますが、10匹見つけると他の子は帰ります。


 いよいよコルサ戦。どんな人なのかワクワクです。イラスト見た感じだと黒胆汁質な、陰気で人嫌いする神経質な方と想像してます。


 風車から華麗に飛び降り登場コルサさん! 二人称キサマありがとうございます。



 彼の琴線に触れたのかとてもハイ! なるほどこういったアーティストでしたか。


 進化したばかりのアリアーノネプティリスの活躍もありコルサさんの手持ちは残り1匹

 コルサさんのラストはもちろん、テラスタルとはこういう事かと皆に知らしめた、

 草テラスタルウソッキーです!


 スクショ下手により更にスピード感を増し、くさわけを受け、アリアーノと共に無事勝利しました!




 コルサさん、想像とは違ったけどこれはこれで好きですね。

 次回はミニーブ捕まえるついでにジムバトルしたり、増えた授業を受けたりスター団とバトルします!


トラックは最強なんだ SV日記5 - 思い出記録帳