思い出記録帳

ポケモン中心に記録したい事を書いてきます

ライムのラップにクラップを SV日記16

 こんにちは、攻略本のハッサク先生がとてもアツい。夜行です。今回はフリッジジム戦となります。

最初
学校に着くまでが入学です SV日記1 - 思い出記録帳


良き隣人、良き隣人 SV日記15 - 思い出記録帳

※この記事は『ポケットモンスタースカーレット バイオレット』の新ポケモンやリージョンフォーム等ネタバレをガッツリ含みます。

登れ、ナッペ山

 フリッジタウンにたどり着くまで。



 マリナード市場ロトムカタログなる物を競り落としました。一度手に入れれば無限にロトムをフォルムチェンジできるらしいですね。電球を選ぶといつものスッピン姿になりました。



 前から見かけてた可愛い子。ナカヌチャン。カヌチャン→ナカヌチャンですかね。タイプ見ると剣盾の記憶が浮かびます。
 手に持ってるのが赤ちゃんのガラガラみたいだったからニックネームはガラチャン



 オージャの湖でゲットしたポケモンシャリタツ。特性なんだこりゃ。ダブル専用ですかねー? 装備カードみたいな感じになるのかな。
 名前は図鑑説明に死んだふりとあったのでジュリエットヘイラッシャはどんな子だろう。



 ゲットはしてませんが新規。オリーヴァさん、ミニーブの最終進化かな。美人さんですね。こぼれだねは専用特性、受動的グラスメイカーでしょうか。



 フェアリー組アジト裏の浜辺。コオリッポがいっぱいいて可愛かったです。


パッション、セッション、コンビネーション!


 山をコツコツ登りフリッジタウン到着に到着しました!
 雪に蝋燭が映えて綺麗ですね。



 すごいとっくんがレベル50からになってる! これはすごい!


 いつの間にミントが売られてました! わーい。お金で買えるの嬉しい。



 タイム先生の妹さんが今回のジムリーダーみたいです。ゴーストタイプ使い。私もゴースト好きですし張り切っていきたいですね。


 いざジムへ、と思ったらネモとバトルする事になりました。ウォーミングアップ。


 こちらはパモさんの最終進化、パーモット! あまり変化のない進化ってあまりいないですね。

 無事勝利。このままジムテストと洒落込みましょう。



 フリッジジムのジムテストはライブ会場を盛り上げろ! ハカドッグ埋まる中ダブルバトルで盛り上げていきましょー!


 ダブルバトルは全く勉強してないので、とりあえずいわなだれ+バークアウトの範囲攻撃で攻撃します。


 観客のボルテージが上がるとステージはどんどん煌びやかに! 綺麗ですね。ボルテージと聞くとコンテストを思い出します。

 盛り上げに成功し、ライムさんのご登場!


 ライム! ライム!



 かっこいー!

 しばらくはライムさんのステージタイムとなり、その間にポケセン行ってきました。ではいざ、ポケモンバトルです!



 撮れなかったけどモーションとてもよかった。バトル前モーションで1番好きかもしれない。


 好きなポケモンと好きなポケモンが並んでハッピーセットですね! こちらは先程と同じくソルトック(キョジオーン)&ネプティリス(ラウドボーン)。ポケモン名だとオーン、ボーンと韻踏んでますよ!



 意図的かは分かりませんがライムさんも初手かげうちふいうちと韻を踏んでゆきます。いいねぇ!



 観客のエールで能力上昇!



 能力も上がったので、このまま突っ張るかと(弱点消しも込め)ネプティリステラスタル


 ライムさんの手持ちは最後の1体に。観客は物理的にも盛り上がっていきます!


 DJボチ可愛い。



 ラストはゴーストテラスタルストリンダー! ギュイーンと掻き鳴らし参上です!



 歌には歌を、とネプティリスのフレアソングで撃破! 無事勝利です!




ジムに戻ると、チリちゃんさんと謎の少女がいました。



 四天王のポピーちゃん! 可愛いですね。アセロラちゃんより少し年下なのかな。

 次は最後のジム……の前に、最後の授業です! 終わらないでー!


ウキウキスクールライフ SV日記17 - 思い出記録帳