思い出記録帳

ポケモン中心に記録したい事を書いてきます

天文台の下踊ってゆこう SV日記14

 こんにちは、先日の大交換会でモノズヨーギラスをお迎えしホクホクでした。夜行です。
 今回はベイクジム編となります。

最初
学校に着くまでが入学です SV日記1 - 思い出記録帳


アイツが進化する時が来た SV日記13 - 思い出記録帳

※この記事は『ポケットモンスタースカーレット バイオレット』の新ポケモンやリージョンフォーム等ネタバレをガッツリ含みます。

私、ここに通います

 マップの左下、ベイクジムテーブルシティから近いですが立地や強さの関係で後回しにしていた場所です。
 ジム巡りも後半だし強さの指標的にも次はここだろう、と考え向かいます。少し強くても、手持ちが4体ゴーストエスパーに超有利ですし勝てるはず。


 西1番エリア:中央ポケモンセンターから南へ。この先ベイクタウン(徒歩はやめとけ)、ミライドンの大ジャンプで行けるかな。
 SVでは初めての洞窟。冠雪原の洞窟でいまだに迷うので無事行けるか不安です。上に、上にひたすら行きましょう。



 そこら辺にいたトレーナーさんとバトルしレベルを確認。うん、適正っぽいですね。


 とてもありがたい情報を得ました。明かりを目印に進んでゆきましょう!

 寄り道したらゴール出来るか不安なので、順路通り、時々トレーナーとバトルしたりしながら進んでゆきます。



 黒セリフのお姉さんとのバトルでアイツ(アノホラグサ)の初陣もしてきました。


 そして、ついに出口!

 遠くに町も見えますね。よかったよかった。と、周りを見渡した時です。


 画像左上をご覧ください。

 あ。




 なんと、ベイクタウンはジュペッタの生息地の近くでした。ここが楽園か? ようこそパラダイス。ありがとうシンボルエンカウント
 手持ちのリオネッタ(ジュペッタ)を出したり、ひたすら写真を撮ったりしてました。ぐるぐるトレーナーの回り走るの写真撮りづらいけど可愛い。



 ベイクタウンは焼き物の町。タイルやお皿がカラフルでいいですね。

 町を観光し、天文台の絵に初代のドットじゃん! と盛り上がり、いざジムへ。
 ジムテストは喜怒驚楽エクササイズ。哀楽ではなく驚楽です。アメイズメント。



 指定された空き地に向かうと見覚えある後ろ姿が。


 キハダ先生! なんでもジムリーダーのリップさんとは友人で、負けた方が勝った方の言う事を一つ聞くバトルで負け、ジムテストの手伝いをする事になったそう。


 喜怒驚楽エクササイズはミニゲームじみた、対応するボタンを押すゲームでした。昔マリオパーティで鍛えたミニゲーム力で余裕のクリアです! リオネッタの色んな顔見れて嬉しい。また遊べたら他の子も見たいですね。


 ジムテストも終え次はジムリーダー戦!


 高笑いが絵になる美人さん。「リップちゃんさいこ〜!」とか言いたくなります。


 いざバトル!


 先頭はおばけん(ハカドック)。ジム内のイエッサンを見た時ノーマル複合の存在を思い出し、かみくだくを覚えてたので先発にしました。
 リップさんの初手はリキキリン! PVで進化した時は驚きでしたね。

 おばけんでかみくだき、無事突破。そしてもうノーマルはないだろうと、リオネッタ・オン・ステージ!


 ゴーストテラスタルです!
 今回はリオネッタを輝かせたくなったので、彼女でガンガンいきます。今日の主役は君だ!

 サーナイトをかげうち、エスパトラをかげうち。ちからのハチマキにテラスタルで倒してゆきます。ジュペッタの攻撃種族値は結構あるんだよ!



 ラストはフラージェス、初見時タイプ間違えるポケモン筆頭です。


 シャドークローでトドメを刺し、大勝利!




 ケツカッチン。




 バトルを終えるとハッサク先生と会いしました。芸術家気質が見えて嬉しい。授業は増えたばかりなのでまだ増えず。

 次回はスター団フェアリー組です。


良き隣人、良き隣人 SV日記15 - 思い出記録帳