思い出記録帳

ポケモン中心に記録したい事を書いてきます

登って降ってナッペ山 SV日記18

 あけましておめでとうございます、エースバーンにレベルボールを投げました。夜行です。オシャボ沼怖い。
 今回はナッペ山ジムとスター団かくとう組編です。

最初
学校に着くまでが入学です SV日記1 - 思い出記録帳


ウキウキスクールライフ SV日記17 - 思い出記録帳

※この記事は『ポケットモンスタースカーレット バイオレット』の新ポケモンやリージョンフォーム等ネタバレをガッツリ含みます。

 可愛い

登山道は作るもの

 さて、ナッペ山ジムへはどうやって行くのでしょう。とりあえず急斜面は避けて、少しずつ上に登っていけばいいですかね。


 ここからいい感じの道まで進みます。サンキューミライドン



 よし。じゃあぐるぐる回っていきますか。急がば回れ、無理なショートカットは迷子の始まり。ゆっくりいきましょう。



 進んで進んで、着きましたナッペ山ジム! ジムとポケセンと雪だるま以外何もない!


 心なしか星が綺麗に感じますね。ゆきげしきわざマシン見つけて「もしやあられなくなったのでは」となりました。あられはゆきになったみたいです。


 ジムテストは雪山すべり! ミライドンに乗り、冬季オリンピックのスキーの競技みたくゲートの間を通っていきます。右へ左へぎゅんぎゅんと。



 無事クリア。

 ではいざ、グルーシャさんに挑戦ですね! グルーシャさん、発売前情報で何人の人に性別を驚かれたか。




 元プロのスノーボーダー、事故の怪我で引退。言葉に重みがありますね。バトルでも何が狂わすか分からない、交代先にオニゴーリぜったいれいどが当たって崩壊するかもしれない。許さん。

 嫌な記憶は水で流し、バトル!


 こちらの戦略は単純、最初からネプティリス(ラウドボーン)でガンガンいきましょう。フレアソングとかいがらのすずが頼り。頑張れー!


 どんどん燃やし、グルーシャさんの手持ちは残り1体、チルタリスのみ。毎回チルタリスにフェアリータイプを幻視してしまいます。


 チルタリス氷テラスタル



 後ろのフリージオも応援してます。上に下に、プレイヤーの集中力が散りますね。




 相性もあり無事勝利!




 かつてアツかった頃の欠片が見えますね。好きですよそういうの。





 真面目ないい人みを感じる。面白い人だなぁ。からかいたくなっちゃう。


 さて、これで全てのジムを巡り終えました。



 他のルートも巡ったらポケモンリーグにカチコミですね!



優しくて強いヒール役


 次はスター団のアジトに行きましょう。アジトも最後、かくとう組です。タケノコが取れる竹林にあるみたいですね。



 ネルケも素がでてきて絶好調!




 入り口でボスのビワさんが待ち構えてたりとトラブルがありましたが「ビワちゃん少しは休んで」と諭され奥へ。仕切り直しです。

 いつものごとく下っ端達をレッツゴーで倒してゆき、



 スター団戦闘担当ビワとバトル!



 ヒールボール、優しさとヒール(悪)をかけてるのかな。いいですね!


 ほうや(タイカイデン)やおばけん(ハカドッグ)でガンガン倒してゆきます。

 次にビワさんが繰り出すのは……?



 コノヨザル! ジニア先生から習った奴だ!
 かくとうと何タイプでしょう。ルカリオ相手にネプティリスを出してたのでそのまま続投。あくタイプかなー、怖いなぁ。



 ゴースト複合でした。それは強そうだ。


 ネプティリスが倒されましたがホウヤで撃破、ラストはスターモービル!


 一気にいくぞと飛行テラスタルしましょう!


 無事勝利です!


 アジトも全て潰し、スターダスト大作戦も終盤。



 あとは、マジボスを倒すのみ。そのマジボスは……



 カシオペア

 どんな終わりを迎えるか楽しみ。


 次回はレジェンドルートクリアまで!


一番の強敵現る SV日記19 - 思い出記録帳