思い出記録帳

ポケモン中心に記録したい事を書いてきます

開設

 

 はじめまして、訪れてくださりありがとうございます。夜行と申します。読み方はヤギョウですがヤコウでもOKです。
 こちらでは、ブログでどんなことを書くのかを書いてゆきます。

ここで書くもの

 ゲーム、主にポケモンについて書きたいなと思います。ストーリーとか、サブコンテンツとか、対戦とか! 対戦はほぼ初めましてな初心者ですけどね。
 対戦は「このポケモンでバトルしたいからやってみた!」といった感じで書く予定です。構築記事よりも日記としての側面が強いかと思われます。「こいつらでいったぜ、こんなんだったぜ、ありがとう!」みたいな感じ。記事として書く事でモチベを更に上げたい

 プレイ日記は進行形ではなくまとめて振り返りながら書きます。早く進めたい気持ちが記事を乱雑にしそうなのでね。

 まとめ

・書くのはゲーム系。暫くはポケモンメインの予定。
・対戦も書きますが初心者構築記事よりも日記寄り。
 って感じです。

 

自分のこと

 ここからはザッとしたポケモン歴込みの自己紹介となります。読み飛ばしても構いません。

最初に遊んだのはパール(リメイクではない)、そこからシリーズを(一部まだ遊べてないが)追っている。対戦は施設を少しやった程度。
・対戦に興味がなかっただけでポケスロンとかマンタインサーフとかはガッツリ遊んでた。
・シーズン22辺りで興味を持ちはじめる。努力値や性格補正の概念をこの辺りで知る
・シーズン23で少しだけランクマッチを遊んだ。ただしポケマスで推しポケが来たりBDSPやったりで離れる。
・推しポケは沢山いる。SVジュペッタ内定待ってます
・ポケマスプレイヤー。縛らなければチャンバト2000達成できる程度。
・ブログ初心者。HTMLも不慣れ。こっちもコツコツ頑張ってゆきたい。

足りない部分とかあるかもしれませんがこんな感じです。

概要は以上となります。ここまで読んでくれてありがとうございました。
 それでは、またの機会にお会いしましょう!