思い出記録帳

ポケモン中心に記録したい事を書いてきます

先生沼が多すぎる SV日記7

 こんにちは、あまスパイス獲得しました夜行です! ユキメノコありがとう! 今回は授業(3)や先生との交流回です。

最初
学校に着くまでが入学です SV日記1 - 思い出記録帳


嫁がいた SV日記6 - 思い出記録帳


※この記事は『ポケットモンスタースカーレット バイオレット』のネタバレをガッツリ含みます。


中間テストがきたぞ

 生物学はゲットについてでした。背面取りはやはり捕獲率上がるみたいですね。


 ジニア先生クラベル校長前研究者だったみたいです。


 そしてサラッとテストの予告をされました。テストは全5問、中間テストは3問以上正解で合格だそうです。
 範囲狭いですし簡単ですね。




 タイム先生数学では確率について。元ジムリーダーだからかバトル学じみてて楽しいです。



 レホール先生歴史ではパルデア帝国の終わりや学校の創立時期について教わりました。



 セイジ先生結婚してたんだ。よく見ると指輪してますね。


 テストの最終問題お茶目。




 ラスタルシールド!?

 テラレイドバトルでもシールドがあるみたいです。NPC手助けの記憶がッ……!
 ラスタルシールドはテラスタルしたポケモンの攻撃で大きく削れるみたい。覚えておきましょう。




 キラフカなフカマル先輩ハッサク先生。テラスープ(仮)的存在あるみたいですね!


 ハッサク先生テスト開始の合図個性的。


 サワロ先生の授業はPPについてでした。昔ゲットしようとしたアグノムが悪あがきで倒れたなぁ。


 緊張ほぐすためのジョークかな。

 家庭科は絶対満点とると意気込み、無事満点でした。テスト全科目満点でもご褒美なかったので自己満足ですけどね。合格の飴は貰えました。

沼に突き落とされました

 テストが終わったので先生達と交流。先生と沢山話せて楽しいです。

 いくつかピックアップ。


 キハダ先生は料理下手みたいですね。特訓頑張ってください。
 サワロ先生相手だと丁寧な口調。先生同士だとそうなるのかな。こういうのいいですね。



 ハッサク先生はマントの女性とお話ししてました。由緒正しき家とかそういう所出身なのですかね。一族というとドラゴン使いとか?


※ここから先少々荒ぶります



 学生食堂にてサワロ先生と遭遇。食堂の視察に来ているみたいです。ピーナッツバターサンドが気になっているのだとか。


 頼もうとしたらこんな声が。クールな感じ、分かる。流されておとなのサンドを頼もうとします。おとなのサンドはマスタード、チリソース、ペッパーの入った辛めのサンドだそうです。

 おとなのサンドを頼むサワロ先生に「ピーナッツバターサンド!」とヤギョウさんが慌てて大声で叫び


 とピーナッツバターサンドになりました。

 そこから先がね、やばいんです。

 サワロ先生は注文を受け取り、隅の方に向かいました。ヤギョウさんもついていきます。


 辛いのが苦手




 優しいですね



 は?
 あの、これ乙ゲーですか? え、ええ? 好き照れたような笑みかお茶目なウインクの幻覚が見える。ポケマスでキャラクター沼の悲鳴の愉悦を知ったので? ありがとうございます。

 このストーリーにて、私はサワロ先生推し一直線になりました。
 他のトレーナーも好きですけどね! 沼が沢山ある。


 次回は潜鋼のヌシ戦です。手持ちも少し変わったり。


ボチを探して SV日記8 - 思い出記録帳