思い出記録帳

ポケモン中心に記録したい事を書いてきます

嫁がいた SV日記6

こんにちは、レイドであまスパイス以外が揃いました、夜行です。今回はハッコウジム、ナンジャモ戦編となります。

最初
学校に着くまでが入学です SV日記1 - 思い出記録帳


トラックは最強なんだ SV日記5 - 思い出記録帳


※この記事は『ポケットモンスタースカーレット バイオレット』の新ポケモンやリージョンフォーム等ネタバレをガッツリ含みます。

嫁との遭遇

 それは、ボウルタウンを出ようとした時の事でした。時刻は、私は次ここ見るかと目的地を設定したのです。
 その時、マップにとある影が現れました。




 カゲボウズゲットだぜ!!!!

 私ジュペッタポケモンの中で最推しなんです。剣盾では一緒になれなかったからSVにいたら旅パに入れようとしてました。
 推しとピクニックできる、写真撮れる、バトルできる。テラスタルの冠をかぶせる事もできます。嬉しい。

 名前はリオネッタ。マリオネットからとりました。


 今でも可愛いですけどジュペッタに進化する時も楽しみです。


ゲットと進化

 ハッコウシティまで歩いている間に進化やゲットしたポケモンです。

コジオ進化


 ちっちゃくて可愛いソルトック(コジオ)が進化。ゴツくなるのか楽しみです。



 なんか犬みたいですね! ジオヅム、顔が変わらず可愛くて嬉しい。マイクラ味が増しましたね。

ミニーブ進化


 続いてオニーブ(ミニーブ)も進化。水上のため浮き輪の上です。



 ちっちゃいお姫様になりました! オリーニョさん。あら可愛い。ポケウォッシュすると裾をピッピっと払います。

カイデン


 知らない鳥だー! とゲット。オープニングにイキリンコと知らないフラミンゴみたいなのいましたが、今回鳥沢山いますね。名前はかぐや姫の秘宝でほうや
 ひこう電気欲しかったのでパモットと交代しました。

ノノクラゲ


 前々からマップに映っていたメノクラゲに似たポケモンと遭遇。ノノクラゲだそうです。


 ウミディグダパターンですね。名前はエリンギにしました。

ウミディグダ


 ディグダのそっくりさん。鼻の色がピンクで可愛い。近づくと引っ込むのでバトルする方法見つけるのに苦労しました。しゃがんでZR。名前はうみゆりと白でシラユリ

ズピカ


 ふわふわと風船みたいに浮いてました。多分ハラバリーの進化前ですね。名前はハランプ。お腹で発電と、名前がスピーカーみたいだからアンプ。

ヒラヒナ


 同じくふわふわ浮いていました。フェアリーかと思ったらエスパー。フリル可愛いです。名前はバレリーナみたいだったからヒナリーナ

モトトカゲ


 そこら辺を走ってました。尻尾切りがどう影響を及ぼすか。名前はミライドンコライドンとかけてナウイドンです。

ハッコウシティはどんなもんじゃ!

 到着しましたハッコウシティ! 都会とあって広いですが、テーブルシティを経た私には余裕です。

 ハッコウシティは、真ん中の電光掲示板があるメインストリートを中心に上下2つ町があるような構造となっています。私は上側に行こうとして下の町に何度か戻りました。


 探索中見かけた方。その気持ちとてもよく分かります。推し映る幸せ



 町も見終わりいざジムテスト……の前に、ネモとバトルする事になりました。ウォーミングアップです。


 私のネプティリス(ホゲータ)がアチゲータに進化しているという事は、あちらも進化しているという事。ニャオハ、果たしてどんな進化をしているか



 立った〜!

 あっさりと立ちましたね。長靴をはいた猫みたい。シュッとしていてカッコいいです。

 バトルは無事勝利。ニャオハの進化も見れて楽しかったです。


 可愛い


 ではジムテストと参りましょう。
 今回のジムテストは『ナンジャモの番組に出演して盛り上げる事
 外に出れば分かるようなので、外へ。



 おはこんハロチャオ!
 ナンジャモドンナモンジャTVが始まります。テストの内容は、ハッコウシティの監視カメラを使い、街にいたジェントルさんもといクラベル校長を見つける事。3回見つければ達成です。
 校長とかくれんぼ、ワクワクしますね。


 走り姿思わず撮ってしまった。




 校長探しはサクサククリア。クラベル校長好きですからね、すぐ分かりますよ。


 テストを終え、いざバトル!

 ほうやvsカイデンのカイデンミラーで勝ち、ヌー(ドオー)でハラバリーらを倒せば、最後のポケモンになりました。


 電気ムウマージ 特性ふゆうなので実質弱点なし、チャージビームで特攻が上がったりします。



 オニーブで削って回復してと地味な絵面で勝利!





 ミラーを制したほうやイカイデンに進化し、撮れ高的にも最高でしょう!



 ジムバトルを終えると、オモダカさんがやって来ました。活躍に興味を持ったそうです。
 そして増える授業。わーい!

 次は授業回となります。


先生沼が多すぎる SV日記7 - 思い出記録帳