思い出記録帳

ポケモン中心に記録したい事を書いてきます

トラックは最強なんだ SV日記5

 こんにちは、あまいスパイスが全然手に入りません、夜行です。
 今回は西門側とスター団戦となります。


最初
学校に着くまでが入学です SV日記1 - 思い出記録帳


蟹に進化に芸術家に SV日記4 - 思い出記録帳

※この記事は『ポケットモンスタースカーレット バイオレット』の新ポケモンやリージョンフォーム等ネタバレをガッツリ含みます。

ミニーブ探してオリーブ畑へ

 コルサさんとのバトルにより、ミニーブの分布が見れるようになりました。ミニーブはテーブルシティの西側にいるみたいです。
 ミニーブは発売前手持ちにしたいと思ってたので捕まえに行き、ついでにセルクルジムも攻略しちゃいましょう。



 無事ゲットしました。名前はこんな進化かなとの予想でオニーブ目と口可愛いです。




 そのままセルクルタウンへやって来ました。右の木はムクロジの店舗です。ツリーハウスみたいになっています。有名なケーキ屋さんだそうです。


 町も見終わりいざジム戦



 セルクルジムのジムテストはオリーブ転がし。世界の祭りにありそう。わっしょい!



ゴール!

 ラグビーボール型なオリーブに苦戦しました。コースにいるミニーブが癒しでした。



 ジムリーダーとのバトルはカフェの上にあるバトルコート。ムクロジの店長、虫タイプ使いカエデさんとのバトルです。


 虫が岩に弱いってウルガモスとかガーメイル(旅パ)で痛いほど知っているんだよ!
 ソルトック(コジオ)が大活躍し、無事勝利です!



新たな先生


 カエデさんとのバトルを終えた後、1人の男性に話しかけられました。校舎を探検した時美術室で会った人なので、先生なのかな?


 なんと四天王! ガラルで四天王はいなかったので忘れてました。それと美術の先生でもあるようです。

 ハッサク先生と会話し、受けれる授業が増えました。なので学校へ行きましょう!



 言語学担当セイジ先生。胸のライチュウマークがお洒落。



 美術担当ハッサク先生。いい人そう。バトルする時どんな顔するのか楽しみです。

道中のポケモンと進化

ウパー(パルデアのすがた)進化


 ついにヌー(ウパー)が進化する時が来ました。ヌオーになるのか、全く別のポケモンになるのか。果たして



 ドオー! 平べったいヌオーですね、お餅みたい。可愛い!


 それとなんか知らぬ間にあいぼうのあかしなるものがついてました。頼むぜ、相棒!

オラチフ


 オラオラな犬です。パピモッチボチオラチフ。犬ポケ好きには堪らないでしょうね。名前はワルチーフ

ケンタロス(パルデアのすがた)


 ノーマルから格闘になりました。散策してると突撃してきます。名前は安直にケンタ

ワッカネズミ


 マップで見かけても遭遇出来なかったネズミさん。2人1組なんですね。名前は普通(ノーマル)の夫婦ネズミでフーチュ

イキリンコ


 オープニングやタクシーでちょくちょく見てた鳥。バッフロンと友達になれそうな髪型です。黄色い叫ぶ鳥なグッズが思い浮かんだのでパロッティ

コレクレー


 事前PVにも出てた子です。徒歩フォルムも見かけますがコインを落としていくだけ。徒歩コレクレースナップ楽しい。名前はコレクレヨ

ほのお組へカチコミだ!

 東側へ戻り、ほのお組のアジトに到着しました。いざカチコミだ! と進むと謎の男に声をかけられます。


 なにやら見覚えあるような。クラベル校長の兄弟か何かなのですかね?


 ネルケさんというみたいです。ネルケの協力を得、いざスター団へ突撃!


 ヌーソルトックネプティリス(アチゲータ)の3体を先頭に下っ端のポケモンを倒してゆきます。自販機やネルケで回復してゆき、目標の30体撃破!



 ボス、メロコさんの登場です!



 コータスを倒すと出てくるはスターモービル
 状態異常にならない、特性かそく。上からガンガン殴られて大苦戦でした。



 どうにかヌーがトドメを刺し、勝利! やったぜ相棒!
 スターモービルの仕様も理解したので、次からはもっと上手く戦えそうです。



 次回はナンジャモ戦。


嫁がいた SV日記6 - 思い出記録帳