思い出記録帳

ポケモン中心に記録したい事を書いてきます

ボチを探して SV日記8

 こんにちは、ジムリーダーの立ち絵目当てに宝探し冒険ガイドを買いました。夜行です。
 今回は潜鋼のヌシ戦。パーティの入れ替わりもあります。

最初
学校に着くまでが入学です SV日記1 - 思い出記録帳


先生沼が多すぎる SV日記7 - 思い出記録帳


※この記事は『ポケットモンスタースカーレット バイオレット』の新ポケモンやリージョンフォーム等ネタバレをガッツリ含みます。

ボチと可愛い草

 授業もしたので次はどこ行こうかと、とりあえずセルクルタウンの南の方を探索します。


 途中捕まえたカラミンゴ。進化はしなさそう。名前はハーピィS遊戯王のハーピィ・レディ・SCから取りました。



 「ラスタルリーフィアだ〜」と寄ったらレベル差にびっくり。

 物見塔(フィールドにある塔。タクシーの選択肢になるので見かけたら寄るのをオススメします)にたどり着き、近くにいたトレーナーとバトルした時、出会いがありました。


 ボチ! 可愛い!

 ボチの紹介ムービーに心奪われた私は、ボチのゲットカゲボウズコルサの次に優先したい事としてリストアップしていました。尻尾ぶんぶん振ってて可愛いんですよ。ゴーストタイプらしい体質もよい。進化も気になります。

 バトルは勝利して図鑑を起動。分布を調べます。


 北に寄ってますね〜。地図を見たところ、分布の右下側に町があるのでそこを拠点にして捜索できそう。

 そんな訳で、ハッコウシティからその町を目指す事にしました。ついでに潜鋼のヌシも寄っていきましょう。


 ハッコウシティから北に出ます。採掘地らしく、洞窟や穴が沢山。マップがなければ迷子になりそう。

 採掘地に足を踏み入れて数秒、なんと新たに私の心を射止めるポケモンが現れました。



 アノクサくさ・ゴースト。何を考えてるのか分からない目、スカスカな体。可愛いとても可愛い
 今回の新規ポケモンで1番好きな見た目かもしれません。
 あと特性が《かぜのり》といって、風技を無効にした上で攻撃を1段階アップします。【おいかぜ】が吹いてるとそれでもアップ。楽しそう。
 同じ草タイプのオニーブ(オリーニョ)と交代しました。名前はアイツ。由来は遊戯王のアイツです。

潜鋼のヌシははらぺこあおむし

 ぶらぶら歩いたり探索していたら、潜鋼のヌシの近くへたどり着きました。
 長い洞窟を抜け、見えたのは

 なんだこれ?

 近づくと逃げられたので、ミライドンに乗って追いかけます。

 3回目で追いつき、ついにご対面。



 間抜けな感じで可愛いですね!

 追い詰めるとガケガニと同じく逃亡。



 スパイスを隠した岩を砕き、スパイスパワーで強くなります。




 やって来たペパーと共に潜鋼のヌシ、ミミズズといざバトル!




 ネプティリス(アチゲータ)の炎で華々しく勝利です!


 ヌシが開けた穴を通り、2つ目の秘伝スパイス、ゲットだぜ!



 サンドウィッチを食べると、ペパーがスパイス探しの理由について教えてくれました。



 相棒のマフィティフが大怪我を負ってしまい、それ以来目を開ける事もできないくらい元気じゃなくなったそうです。
 ポケモンセンターもダメ、色々な事を試してみてもダメ。藁にもすがる思いで、ペパーはバイオレットブックに載る秘伝スパイスに頼りました。




 スパイスの力で、マフィティフは目を開ける事ができるぐらい元気になりました。ペパーお前、いい奴だなぁ!


 絶対マフィティフ元気にしてペパーも元気にしたいですね!

道中の新ポケモン

ミミズズ


 ヌシを倒した後そこら辺にいたのでゲット。特性強くないですか? 名前ははらぺこあおむしからはらぺこり

ブロロン


 これスターモービルに付いてるポケモンでは? 見た目可愛いですね。フィールドで爆走してるのでよくぶつかりました。
 名前はトラック。スターモービルからです。

ナミイルカ


 ゲットはできてませんが遭遇。スプラトゥーンといい、イルカブームがきてるのですかね。

キラーメ


 可愛い。名前見た時Vtuberの某方を思い浮かべました。特性《どくげしょう》は攻撃受けたらどくびしまくようで面白いいやらしい戦法ができそう。
 名前はなげせん。どくびしぽいぽい投げましょう。

スコヴィラン



 炎草タイプ! しかもようりょくそ! 安直に晴れ炎テラスタルとか楽しそうですね。
 質感がみずみずしい。辛いの苦手ですが美味しそうと感じてしまいます。名前はタバスコン

ボチ!


 道中Lv50テラスタルエーフィに遭遇したりしましたが、無事目的の町に到着しました。ピケタウン。採掘の町。雰囲気好きですね。
 ジムとか特筆する施設はありませんでした。ヤバチャの欠片10個と曰く付きの骨董品を交換できる人がいるくらい。ヤバチャの欠片が集まらなかったので、その内また行きましょう。


 そして

 ボチゲットです! ものひろいなの可愛いですね。じゃれつくはお世話になりそうです。
 ニックネームはおばけんルイージマンションのオバ犬から。

 手持ちのゴーストタイプが3体になってますが気にしない。BW2でゲーチスにつじぎりでボロボロにされた記憶があるけど気にしない!


 次回は大空のヌシとスター団悪組です。


鳥vs鳥 SV日記9 - 思い出記録帳