思い出記録帳

ポケモン中心に記録したい事を書いてきます

カラフルな忍者森 SV日記11

 こんにちは、リザードンレイドがおいしい夜行です。今回はスター団どく組編。手持ちも進化してゆきます。

最初
学校に着くまでが入学です SV日記1 - 思い出記録帳


アイアンヘッドでワンパンです SV日記10 - 思い出記録帳


※この記事は『ポケットモンスタースカーレット バイオレット』の新ポケモンやリージョンフォーム等ネタバレをガッツリ含みます。

NINJA

 残るのはヌシ1つジム4つアジト3つとなりました。
 こちらも折り返しとなりますし、中堅の実力、スター団どく組へ行ってみましょう。


 ピケタウン右上のポケセン近くにアジトはあります。しるしの木立ち、事前情報にいたタギングルの森でしょうか。カラフルですね。

 アジトにたどり着くと、どく組ボスシュウメイに会いたいという子が。


 シュウメイさんはニンジャ好きらしいので、そのお友達でしょうか。忍者、どく。キョウさんやアンズちゃんもどくタイプの使い手でしたね。

 そういえば、私の手持ちどくタイプへの耐性はあります弱点技が少ないソルトック(ジオヅム)のマッドショットとおばけん(ハカドッグ)のあなをほるだけ。まぁ複合タイプとか出すでしょうしいけるはず。

 いざカチコミ!


 どんどん倒し

スター団服飾担当シュウメイ参上です!


 目綺麗。爪塗ってるのいいですね。



 ブロロロームonブロロローム




 絆の力もあり、勝利です!



 彼らにとってスター団は大事な宝物なんだな。


 ボタンちゃんも何かスター団と因縁がありそうですね。



 これ好き。

チャンプルジムへ


 次はチャンプルタウンに向かいましょうか。ジムリーダーどんな方か気になりますね。



 将来リククジラになりそうなアルクジラさん。可愛い。フィールドでじたばたしてるのも可愛い。
 ゲットして名前はクジラと52ヘルツのクジラからクーヘルツです。



 パルデアケンタロスだけどなんか違う? タイプも少し変わってる。リージョンな上種類あるのですね。ケンタロス検定始まるか。



 あっ


 宇宙一可愛い。進化です。やった。近くで見ると表面が布みたいになってて細かい。喜んだ時の両手を口にやる動作好きです。キャンプとかで起きた時のあくび最高。ありがとうございます。


 さらにソルトックも進化!

 ギガイアスみたいになるのかなと思ってたら


 ゴルーグ系になりました! キョジオーン、塩の巨人! 図鑑画像可愛い。

 今回はここまで。次回はチャンプルジム編です。


天ざる一つお願いします SV日記12 - 思い出記録帳