思い出記録帳

ポケモン中心に記録したい事を書いてきます

鳥vs鳥 SV日記9

 こんにちは、色違いのノコッチをゲットしました。夜行です。ノコッチ可愛い。今回は大空のヌシとスター団あく組戦です。

最初
学校に着くまでが入学です SV日記1 - 思い出記録帳


ボチを探して SV日記8 - 思い出記録帳

※この記事は『ポケットモンスタースカーレット バイオレット』の新ポケモンやリージョンフォーム等ネタバレをガッツリ含みます。

まるでチョコマウンテン

 今近いのはスター団どく組……ですがどく組は中堅クラスの強さなのとほのお組に苦戦した記憶があるので、西側を進めていく事にします。

 西1番エリアに来ました。風力発電が並んでて風を感じますね。

 
 近くの山には大空のヌシがいるもよう。まずはそちらを攻略しましょう。



 岩がごろごろ転がってきます。マリオカートチョコマウンテンみたい。
 ミライドンに乗って進んでゆきましょう。


 岩を避け、山の頂上付近へ。ヌシのシンボルマークも近く。



 上から大空のヌシオトシドリが登場です!




 空の王者はこっちだと立ち向かうはほうや(イカイデン)。ほうでんでガンガン削ってゆきます。



 スパイスを食べて強くなろうと、私たちの勝利は変わりません!

 ペパーもありがと。

 これで3つ目のスパイス

 ひでん:にがスパイス獲得です!



 ミライドンがついになみのりを覚えました。これで川も海も行けますね。




 マフィティフも元気を取り戻してて喜ばしい。

 残るスパイスはあと2つ。スパイス集めは折り返し地点でしょうか。頑張るぞ!

幕間

封印された祠

 大空のヌシ目指して進んでいる道中、あるトレーナーがこんな事を話してました。

 さいやくポケモンの封印された祠。
 これは、探してみるしかないですね!


 ヌシを倒し、岩が落ちなくなった山をミライドンで駆け巡ります。
 ぐるぐる巡り、見つけたのは祠について話してたトレーナーのそば。崖の下に怪しげな箇所がありました。



 調べてみましたが「災いのツルギ、ここに封ず」と書かれているのみでした。殿堂入り後に何かあるのかな。

フラべべかわゆい


 セルクルタウンフラべべユキハミを交換しました。可愛さに殴られてますね。推しポケモンを見る時の我々みたいだ。

カヌチャン


 ゲットはしてません。カヌチャン、可愛い名前ですね。チャンが良い。手に持ってるのはガラガラかな。

オトシドリ


 嘴で前掛け咥えてるの面白いですね。こうして岩を運んでるのかな。特性はいわタイプ版はがねつかい
 名前はガラガンナ。音をたてるのが好きみたいなのでガラガラな感じに。

真面目にワルなあく組

 やってきましたスター団あく組。こちら手持ち3体ゴーストタイプ、あくへの弱点技はじゃれつく(おばけん)とびかかる(アイツ)のみ。等倍レベル差で押してゆきましょう! あくタイプ終盤じゃなくてよかった。



 クラベル校長ネルケはスター団について詳しく知りたいのですかね。
 テーブルシティにいた人の話によるとクラベル校長が就任してから約1年くらいしか経っていないので、それよりも前の代が何か関わっているのでしょうか。
 スター団の事を知りたい→じゃあ不良の真似して考えを汲み取ってみよう! と考えてあの格好なのかな……?



 考察は後にしてカチコミです!
 先頭3体はネプティリス(アチゲータ)、ほうやソルトック(ジオヅム)。非ゴーストタイプ3体です。



 自販機で回復しつつ目標達成! スターモービルに乗ってボスが登場します。

 スター団BGM担当、ピーニャ!
 元生徒会長、今不良。ラッパージムリーダーのライムさんに憧れているみたいです。ピーニャ、ピーナッツ、クリーピーナッツ? 音楽詳しくないですがそこからかな。




 コマタナをネプティリスが一撃で沈め、残りのスターモービルもおばけんが倒してくれました! 勝利です!


 次回は土震のヌシカラフジム編です。


アイアンヘッドでワンパンです SV日記10 - 思い出記録帳