思い出記録帳

ポケモン中心に記録したい事を書いてきます

もうすぐ発売!

 こんにちは。家の電波時計が狂って偽りの11月20日に飛ばされました、夜行です。2日前に戻してくれ。

 現在深夜、あと24時間もしない内に『ポケットモンスタースカーレットバイオレット』が発売します!
 長年の習慣でパッケージ版を買ったため宅配便待ち。なので私は日付けが変わる前に寝ます。

 皆様はスカーレットバイオレットどちらを選びましたか? 両方買った方もいるでしょう。私はバイオレットを選びました
 ソウブレイズ。うん。ゴーストタイプ好きとしてはこちらを選ばねばとね。共に旅して好きになっちゃったらほのお・ゴーストタイプの推しが3体目となります。今の所はボチが優勢です。可愛い。

SVのプレイ日記について

 SVですが、少しずつプレイ日記は書こうかと思います。ただ、一気に沢山遊びたいので大味に振り返りながら書く感じとなります。ブログ名通りですね。なので、開始時期とか更新頻度は遅めかもしれません。

 スクショはネタバレ含め使用します。サムネイル用ネタバレ防止イラストが頭にドーンと載ってるかもしれません。

 ストーリーをして、クリア後ストーリーして、クリア後の変化あるか探索までやります。
 その後は遊びたい施設があったら入り浸ったり、ポケモンやサンドウィッチの図鑑埋めもしたいです。
 育成はそれらが終わった後か、図鑑埋めの息抜きに。
 そんな風に遊んでいきたいと思います。

推しは内定するのか

 さて、現在確認できるPVでは推してる5体(もっといるけど強いて言うならな5匹)は全く確認されていません。内2体は準伝なので仕方ないですけどね。
 「来てたらいいな」との思いで、私の推し5を書いておきます。

ジュペッタ

 剣盾では会えなかった推しです。見た目が好き。メガシンカなくなったけどいたら使ってみたい。剣盾いなかったから特に来て欲しい。
 SVでは旅パを新ポケ・リージョンのみでいくつもりですがジュペッタ特別枠で連れて行きます。

ヒトモシ

 今回危うい子。タイプ特性おそろいのソウブレイズとか、蝋燭仲間のボチとかいるし。ヒトモシが特に好きですがランプラーシャンデラも好きです。

ウルガモス

 小さい手足が可愛い。ポケスナで見た時は感動しました。出る出ないどっちもありえる子。来たら嬉しい。モフモフの質感とか気になる。

ズガドーン

 ウルトラビーストだし少なくともDLC含め来るはず。ラスタルした時のビックリヘッドのモーション気になるポケカ超タイプのズガドーンのイラストとても可愛い。

レジエレキ

 動きを見てたら好きになった。ピョンピョンしてる。鳴き声も好き。準伝だしDLCで来るでしょう。

 こんな感じとなります。一体どの子と会えるでしょうか。それは更新分、あるいは皆様の目で確かめてください。



 初めてやるオープンワールドゲーム。BoWもエルデンリングも遊んだ事のない人間なので、不安と期待がいっぱいです。


 では、いってきます。
 縁がありましたら、またお会いしましょう!