思い出記録帳

ポケモン中心に記録したい事を書いてきます

テーブルシティはお店がいっぱい SV日記2

 こんにちは、探索前にお昼ご飯を食べました夜行です。気の向くまま歩いてゆきましょう。


 前回はこちら
学校に着くまでが入学です SV日記1 - 思い出記録帳

※この記事は『ポケットモンスタースカーレット バイオレット』の新ポケモンやリージョンフォーム等ネタバレをガッツリ含みます。

広いよテーブルシティ


 ネモと一旦別れ、テーブルシティ探索です。



 こういう上から見下ろせる路地とか好き。迷子になるけど。



 なんか屋根の上に行けそうな板がありました。歩いてみましたがジャンプとかがないとまだ十分行けなさそうです。
 生徒が屋根の上歩いてるの、先生が見たら仰天しそうだな。



 広場。食べ物の屋台とかが並んでます。カラフルでウキウキしますね。写真は後から撮りました。


 お店も色々とあります。食べ物屋の種類がすごい。ちなみに今得ている食事パワーや残り時間は十字ボタンの右で分かります


 カフェみたいな所。レモネードが美味しそうです。



 スペインパルデア料理っぽいお店。ガケガニ(調理後のすがた)と先に対面してしまいました。美味しそう。



 魚料理屋。コイキング型のお皿がお洒落です。



 ファミレス。ピカチュウパモイメージなご飯があってテンション上がりますね。可愛い。




 サンドウィッチ屋は店内も見れました。カウンター横の人からはサンドウィッチのレシピをゲット。教わるので全部埋まるのか、いくつか自力も必要か気になりますね。



 ポケモンに持たせる持ち物とかが揃ってるデリバードポーチには見たことがない道具がありました。剣盾にはなかったよね。
 特性変化無効だそうで。シンプルビームとか(いたら)デスカーンのミイラとかに効きますがあまり使う機会なさそう。


 そんな感じに街をぶらぶらしていると、なにやらイベント発生。
 ボタンさんがスター団に絡まれてました。

 声をかけたらスター団2人とバトルする事に。1戦目は難なく、2戦目はラスタルオーブをネモから貰ったので使ってみましょう。


 アリアーノ(タマンチュラ)虫テラスタル! 蜂みたいな感じで可愛い

 こうしてスター団はボコボコにされました。
 ボタン、発売前から言われてた通りスターダスト★ストリートに関わって来そうですね。

宝探しへ向けて

 学校へたどり着き、話題になるのは課外授業の宝探し
 ネモから「ジムに挑んでチャンピオンランク目指そうよ! そしてバトルしよう!」とお誘いを受けます。


 各ジムリーダーの位置も教えてもらいました。気になっていたコルサさんが近いので、最初にそちらに向かいたいですね。


 食堂ではペパーと再会します。


 バイオレットブックに載っているすごいスパイス、秘伝スパイス探しをしないかとのお誘い。


 スパイスは全5種類あるみたいで、こちらも各地に散っています。




 また、謎の人物カシオペアからスター団解散計画へのお誘いが。


 これも宝探しが始まった後にアジトの場所を教えて貰いました。アジトは全部で5つです。


 かくて宝探し3つの道が示されました。ジム8ヌシ5アジト518タイプ揃えているのでしょう。もちろん私は全部やるつもりです。ふらふらしていきましょう。



 あとついでにフトゥー博士からミライドン所持のOKを貰いました。


旅立ちの時

 そして、学校生活も一瞬で数日が経ち、宝探しの日が来ます。

 次次回より、宝探し開始です!

 次回、図書館の本と授業です。


学校で推しの予感 SV日記3 - 思い出記録帳